シミウスの30代のお肌へのアプローチは?副作用も気になる!

シミウスはどの年代の方にもマッチするオールインワン美白化粧品で公式サイトや楽天市場などのネット通販で購入することができます。

 

多くのユーザーがSNSやブログなどでそのすぐれた効果の感想を載せており今や美容業界のみならず医学雑誌でも取り上げられました。

 

しかし以前美白化粧品による白斑トラブルなどの副作用の問題があり人気のシミウスも美白効果をうたう化粧品なので心配だという人もいるのではないでしょうか。

 

ここでは、そろそろ肌のトラブルが気になる30代前後の方にとっての美白ジェルの効果、そしてその安全性についてお話していきたいと思います。

 

 

→美白&保湿効果でお肌イキイキ★シミウス公式サイトへ

 

【こちらを見た方が検索したキーワード】シミウス 定期便


美白成分は副作用が心配?

シミウスユーザーが常に気にかけている「シミ」「そばかす」「くすみ」、これは女性が訴えるお肌の悩みでつねに上位を占めています。

 

10代20代の頃の若々しさから一転、30代を過ぎると多くの人の肌にはいわゆる「曲がり角」と言われる老化現象が起こるようになりそれがシミ・そばかす・くすみ・乾燥として現れてきます。

 

美白と保湿のダブル効果があるシミウスなどの美白化粧品に30代以上の方の注目が集まるのも当然ですね。

 

しかし、ある大手化粧品メーカーの美白シリーズで2013年に美白成分「ロドデノール」の副作用による白斑トラブルが相次ぎ美白化粧品は怖い、というイメージをもたれることになってしまいました。

 

他にも美白に効果のある有効成分として「ハイドロキノン」や「トラネキサム酸」などが有名ですが、これらによる副作用の例もいくつか報告されているんです。

シミウスに危険な成分は入っているの?

これらのロドデノール、ハイドロキノン、トラネキサム酸など副作用の報告のあった成分はシミウスには一切入っていません。

 

シミウスのおもな有効成分は、美白効果のある「プラセンタエキス」と保湿効果のある「コラーゲン」「シコンエキス」です。プラセンタエキスはいろいろな化粧品やサプリメントなどに使われている安全性の高い動物性の原料から作られたものです。

 

また、コラーゲン・シコンエキスもそれぞれ動物性・植物性のもので乾燥を防ぎ肌を活性化させるはたらきがありまさに30代以上の年齢肌のケアにはぴったりの成分なんです。

 

これまで愛用者のレビューや感想を多く読んでみましたが深刻な副作用があったというものはありませんでした。

 

ただし肌質と合わなかったり、体質によりアレルギーが起きたりする可能性は100%ないとはいえませんのでその場合は使い方を工夫するなどの対処が必要になります。肌質による使い方についてはつぎに述べたいと思います。

 

 

→シミウスは天然由来の成分が原料。安心して使えます


どんな肌質でも使えるの?

さて、肌が生まれ変わる周期が長くなりつつある30代以降の年代は若い時に浴びた紫外線やストレスなどにより肌トラブルが増えてきてそれによりシミウスの使い方をちょっと変える必要が出てきます。

 

たとえばニキビ肌で悩む人がシミウスを使い始めたらニキビが増えたという報告がありますが、これは副作用ではなく保湿成分の一時的なはたらきによるもので使う量を少なめにすることでニキビは気にならなくなります。

 

反対に乾燥に悩む人はジェルを少し多めにつければ肌がしっとりして化粧のノリも良くなったというレビューがあります。

 

シミやくすみに効果があるのはもちろん、その他の肌トラブルにも使い方を工夫することにより副作用の心配もなく改善が期待できるのがシミウスの人気の理由のひとつですよね。

シミが濃くなった!どうしよう

ここで肌の「ターンオーバー」についてお話したいと思います。

 

ターンオーバーとは肌が新しく生まれ変わる周期のことをいい、20代女性はこの周期がだいたい28日くらいなのですが加齢によってその周期はだんだん長くなり30代で約40日、40代は約55日、50代だとなんと75日・・・!

 

要するに年代を重ねるごとに肌の生まれ変わりがどんどん遅くなるのです。ターンオーバー周期が長くなるとそれだけシミも肌の奥に蓄積されていくんですね。

 

ところでシミウスは副作用の心配もなく安全に使える美白ジェルですがあるユーザーから「シミが一時的に濃くなった(泣)」という報告が・・。

 

実はこの現象は、シミウスをつけて肌が活性化してきたことで肌の奥の方に蓄積されていたメラニンが外に出てきた状態なんです。肌トラブルや副作用などではないので安心して下さい。

 

一時的にシミが濃くなっても、継続してジェルを使うことでますます肌が活性化されてシミもくすみも薄くなってくるはずです。そして、特に30代を過ぎた方は40代50代以降のシミ予防のためにも積極的に使い続けることをぜひオススメしたいのです。

 

公式サイトでは継続して使う方のためのお得な定期便サービスがあり初めて使う方のためのお試しサービスも提供しています。

 

 

→シミウスは継続使用がオススメ!お得な定期便はこちら


シミウスはマッサージ併用で使って!

30代以降のシミウス愛用者のレビューを見ると、公式サイトを参考に「マッサージをしながら使っています」という人がかなり多いです。

 

20代の頃の若い肌はターンオーバー周期も短く放っておいても肌はイキイキしていますからジェルもただ塗るだけで大丈夫といっていいでしょう。

 

ただし、それ以降の年代はターンオーバーも長くなり肌の活性度も衰えてきますから、ただ塗るだけでなくマッサージと併用することにより成分を肌にしっかり浸透させる必要があります。公式サイトにマッサージの方法が載っていますから見て下さいね。

 

シミウスは安全性の高い成分で副作用の心配もないので毎日マッサージをしながら使うことで肌にどんどん浸透し美白・保湿効果もアップすることうけあい!ですね。

3大ポイントで満足度アップ♪

上で述べた、大手メーカーの美白化粧品の副作用トラブルで「美白化粧品って大丈夫なの!?」という印象が強くなってしまいましたがその後化粧品メーカーも副作用のない商品の研究開発につとめたはずです。

 

シミウスのメーカー、メビウス製薬でも副作用の心配なしにシミケアと保湿がダブルで期待できる美白ジェルの開発に2年半かけたということで、その努力がうかがわれますね。

 

シミウスのシミ対策スキンケアの大きなポイントはつぎの3つ。

 

  • 薬用美白成分プラセンタエキスがメラニンを抑えシミを予防
  • コラーゲンとシコンエキスのダブル保湿効果
  • マッサージと保湿に効果的な2層製法

 

ということです。

 

20代30代の若い年代のみならず年齢を重ねた肌の世代の方の満足度も高いと評判のシミウス。年中無休の電話サポート、お得な定期便やお試しサービスなどの情報は公式サイトをぜひご覧ください。

 

あなたも「いくつになってもお得にキレイ♪」を目指してみませんか?

 

 

→シミウスで若い肌も年齢肌もイキイキ★

 

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

 

 

_